赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[25]【イケメン】

    なんだかすごく遠回りした感じですが、ようやく表面保護を行うときが来ました。
    クレオス・メタルプライマー
    下地が銀色の場合は、表面保護にはメタルプライマーを使っています。

    吹いた直後
    一気に吹かず、少しずつ吹いていきます。いつものことですが・・・。

    これを使うことで、銀の質感を損なうことなく・・・
    本当に重宝してます
    インレタの保護もできるので、本当に重宝してます。


    プライマーの乾燥を待ってから・・・
    妻面配管も塗り分け
    妻面配管に色を入れ・・・

    Hゴム塗装
    前面Hゴムにはつや消し黒を塗りました。


    ここまで来たら、残すは組み立てとステッカー貼りです。
    まずは・・・
    白色LEDに交換
    前照灯の光源を白色LEDに交換します。
    導光材側にはクリヤーオレンジを塗って電球色を再現します。

    強度確保の為残しておいたブリッジをカットします。
    ブリッジをカット
    これは室内灯を組み込む為の措置です。

    前面ガラスパーツのワイパーの印刷を消します。
    ワイパーは一旦消す
    ラッカーシンナーを少量ティッシュに染み込ませてふき取っただけですが・・・。

    側面ガラスパーツは・・・
    見た目ひどいゲートですが・・・
    見るからにひどいゲートの数と太さですが・・・
    簡単に外せる
    敢えて工具は使わず、こうやって一発で外すことができます。
    当初はパーツを割らないようにニッパーで少しずつ切り取っていましたが・・・。

    車体にガラスパーツなどを組んだ状態。
    ガラスパーツ等を組込み

    今日は8両分ガラスパーツを組んで終了です。
    あと少し

    次回で完成に持ち込めそうです(・ω・ )

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/09/15(木) 21:52:20|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[26:落成]【イケメン】 | ホーム | 【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[24]【イケメン】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/993-f1cd0ed5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)