赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    ダイソンのあれ

    夏も半分終わったと言うのに、今更ですが扇風機を買ってきました。
    収納場所が・・・
    扇風機・・・と言っても、ダイソンから発売されている「羽根のない扇風機」です。
    通常の大きさでは場所をとるので、タワー型にしてみました。


    ・開封
    筐体全景
    本当に不思議な形をしてます(・ω・ )
    構造としては、土台の部分にファンがあって、そこから風を楕円の部分に送っているようです。
    どちらかと言うと、送風機に近いですね。


    楕円部分の上部に何かが載っています。
    上に乗っかっているモノは・・・

    これ、リモコンです。
    リモコンでした
    磁石によって、本体上部にくっ付けて収納できるようになっています。


    ・実際に使い始めて思ってこと
    まず、タワー型ですから場所をとらないので、設置場所も省スペースで済みます。
    部屋の中を移動するたびに扇風機の位置を変えなくて済みそうです。

    風量調整は無段階なので、好みの風量を作ることができます。
    最弱にすると殆ど音はしませんが、最大にすると内蔵のファンの音が大きくなります。
    普段は恐らく最弱~中程度で使用すると思うので、音については気にならないレベルでしょうか。

    残念なのが、タイマーが付いていないこと。
    これはコンセントにタイマーを仕掛けないといけないのかな(・ω・`)
    でも、風量最弱だと普通の扇風機の「弱」よりも小さい感じなので、寝るときはつけっぱなしでも大丈夫か。

    まぁ、とりあえずはしばらく使ってみないと本当の評価はできないので、この辺で・・・。
    1. 2011/08/25(木) 22:36:29|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[20]【イケメン】 | ホーム | 【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[19]【イケメン】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/965-b62024f2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)