赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[10]【イケメン】

    帯部分の塗装乱れは後で直すこととして、3回目となるマスキングを行います。
    とりあえず3回目を・・・
    この状態で、幅広のマスキングテープを車体全体に貼って・・・
    これを8回繰り返す・・・
    窓枠などに沿って切り抜きました。

    近づくとこんな感じ。
    ただひたすら切り抜くだけ・・・
    窓枠、ドアガラス枠、、車側灯、行先表示器、車外スピーカー蓋の部分を残してマスクした状態です。

    車体にテープを貼ってから現物合わせで切り抜きますので、車体に余計な傷をつけないように慎重に作業しないといけませんし、切り抜く量もかなりの数なので、正直辛いです(・ω・`)
    数えてみたら、先頭車30箇所×2両+中間車32箇所×6両=252箇所。

    慣れてくると1両30分も掛からなくなりましたが、そんなことよりも腕と目が疲れてくるわけでε=(・ω・`)
    適当に休みを入れてひたすら切抜きを続けて・・・
    8両分終わった状態
    8両分終わらせました。

    この後塗装をして、それから帯部分の修正を行う予定です。


    余談ですが、切り抜いたテープを貼り重ねていったところ・・・
    切り抜いたテープを貼り重ねたらこうなっていた
    こうなりました(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/07/19(火) 22:13:57|
    2. GM・東急9000系9001F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<東急車トップの】GM・東急9000系9001F[11]【イケメン】 | ホーム | 長電2000系>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/916-e9b7e9f9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)