赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    2度目の東日本パス

    10日に、東日本パスにて出かけてきました。

    出発は今回も東京駅。
    @東京駅
    今回も見送ることとなったE5系はやぶさ・・・。
    乗ったところで、方面が違うので(・ω・)

    乗ったのは、スマートなE5系とは対照的なこいつ。
    @東京駅
    E1系Maxとき。
    本当に、何かの間違いでは?と思うほどデカいです。
    その代わり・・・
    @東京駅
    線路脇の壁を超えて遠くまで見渡せたので、これはこれでアリですね。

    ここからまずは越後湯沢駅に行きまして、そこで上越線に乗り換え。
    列車は・・・
    @越後湯沢駅
    1両編成のワンマンカー、快速直江津行きです。
    車内放送によれば、節電の為2両から1両に減車しているそうです。

    ここから直江津駅に向かいますが・・・、勿体無いことに車内で爆睡(´・ω:;.:...
    六日町駅と十日町駅、そして薬師峠信号場で停車していたこと以外の記憶が殆ど無いというオチorz
    次に目が覚めたときには・・・
    @うらがわら駅~くびき駅間
    既にくびき駅の近くでした・・・。

    なんか無駄なことをした感じを引きずったまま直江津駅に到着。
    @直江津駅
    でも、短編成でありながら110km/hでキビキビと突っ走る感じは堪らんw
    ※ところで、このクルマのN化はまだですかねぇ・・・(一部素材メーカー除く)


    で、次の列車が来る合間にちょっとだけ撮影。

    @直江津駅
    115系。

    @直江津駅
    205系京葉線だったクルマ。
    まさかこんなところで見るとは思いませんでした。


    1時間ほどで、乗り継ぎの列車が来ました。
    @直江津駅
    189系妙高号。
    直江津駅からはこの列車で長野駅へと向かいました。
    折角なので指定席を取ってみましたが、そこまでしなくても余裕で自由席に座れた模様。

    長野に到着し、帰りの列車まで1時間以上余裕がありましたので、長野電鉄でも見てみようかなと思い・・・

    @長電長野駅
    2100系スノーモンキー。

    @長電長野駅
    3500系。
    元々地下鉄車輌ですから、地下駅だと違和感が無いです。

    そして、奥から聞き覚えのあるコンプレッサーの音を響かせて入線してきたのは・・・
    @長電長野駅

    @長電長野駅
    8500系T4編成でした。
    @長電長野駅
    本当に、殆ど違和感ありません・・・。
    「違和感仕事しろ」とはまさにこんな状態かと・・・。

    8500系の出発を見送った後、外に出て帰りの列車の時間まで待合室でボーっとして過ごし、そのうちその列車が入線しましたのでホームへ。
    @長野駅
    帰りはE2系あさま。
    終点の東京駅まで乗って、今回の旅は終了です。

    ●行程まとめ

    東京
    ↓Maxとき309号
    越後湯沢
    ↓ほくほく線快速
    直江津
    ↓妙高6号
    長野
    ↓あさま538号
    東京
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2011/07/11(月) 21:22:23|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[8]【イケメン】 | ホーム | 【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[7]【イケメン】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/905-23427697
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)