赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[6]【イケメン】

    明けです。
    とりあえず一回目の車体の塗装を済ませてしまいます。
    ガイアのブライトシルバー
    車体の大部分はダルフィニッシュ仕上げで、全体的に白っぽい銀色をしていますので、ここではガイアのブライトシルバーを吹きます。

    まずは、帯色の赤を消すような感じで軽く吹きます。
    まずは軽く吹く
    ほんのり赤色が残っているのが分かります・・・よね・・・?
    この状態の塗装を8両分行いまして、ある程度乾燥したら二回目を吹きます。
    そしてしっかりと
    今度はしっかりと、完全に下地の色を隠します。
    元々銀色は隠ぺい力が強いので、そんなにたくさん吹かなくても充分です。

    しっかりと乾燥させた後、二回目の塗装に備えてマスキングを行いますが、それは次回以降(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/07/08(金) 21:25:06|
    2. GM・東急9000系9001F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[7]【イケメン】 | ホーム | 【東急車トップの】GM・東急9000系9001F[5]【イケメン】   >>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/900-114bbfef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)