赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    初めてのインレタ貼り

    今日は、自分にとって未知の世界でもあるインレタ貼りを行いました。

    今回貼るインレタはこちら↓
    今回使用するインレタ
    左から、ジオマトリックス・GDI・グリーンマックスの順に並んでいます。
    ジオマトリックスのインレタは、本来小田急8000形用のですが、ドアコックのマークのみしか使用しません・・・。もったいないというかムダというか・・・(・ω・`)
    基本的な動きは、事前にネットや説明書を読み、確認をしました。

    まずは、失敗しても修正の利きやすい、ドアステッカーを貼り付けました。
    貼りたい場所にインレタの台紙を置き、その上から爪楊枝で擦る。
    転写されたら、保護紙を当てて、再び擦る・・・。
    この段階では、思った以上に難しくはなかったです。
    続いて、優先席表示などを貼り付け、ドアコック表示も貼り付けを完了しました。
    そして、車番の貼り付けを行いましたが、ここで問題が・・・。

    今までと勝手が違うorz

    どうもうまく転写されないし、なんか文字が崩れてしまう・・・_∣ ̄∣○
    ここで初めて、インレタ貼りの難しさを教えられました・・・。

    今回の場合、GDI(ドアステッカー・優先席表示・車号表示)とジオマトリックス(ドアコック表示)のインレタは貼り易く、グリーンマックス(車番)のインレタは貼り難いようでした。
    結果、仕上がりはこんな感じ↓です・・・。
    まぁ・・・初めてなんで・・・
    修正も考えましたが・・・、今回はそのまま据え置きます。
    下手に弄って、余計な失敗をするよりかはマシ、と考えたからです。

    そういえば、方向幕がまだ無いです・・・。
    前面はある(Bトレのステッカーに付属)のに、側面だけ無いというのもアレなので、作ってしまいましょう。
    そのために今日、あるモノを買ってきました。
    「あるモノ」の詳細は、後日明らかにします(・∀・)


    ついでに今日、新車が2種入りました。
    これについては後日・・・。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2007/10/07(日) 22:12:41|
    2. Bトレ・小田急9000形
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<方向幕と新車 | ホーム | 車番と号車の関係/メモ書き>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/90-50404473
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)