赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    額縁2種

    昨夜の衝撃をまだ引きずっています・・・(・ω・`)
    で、何らかの勢いでBD全6巻契約完了・・・


    一昨日不足していたパーツ類を入手しましたので、引き続き完成品の仕上げ作業を。
    今回はまず・・・
    メトロ8000系
    東京メトロ8000系から始めます。

    これに付属しているステッカーについて、ちょっと気になることが・・・
    74Sって・・・
    それは運行番号についてなのですが、61S、74S、85Sの3種類が収録されています。

    まず、74Sはダイヤ乱れ以外ではあり得ません。
    田都・半蔵門線内におけるメトロ車の運行番号は51~93で、さらに奇数が割り当てられているからです。
    ちなみに50~82で偶数の場合は東武車に割り当てられています。(この場合末尾のアルファベットはT)

    次に85Sですが、これは上記の条件に当てはまるから良しかと思えばそうでもなく、これは不定期試運転列車に割り当てられる番号なのです。
    なのに、行先表示には「試運転」などは収録されていないのですよね・・・。

    2011/05/05追記:85Sは平日朝に定期運用ありました。見落としていたようです(´・ω:;.:...


    そうなると・・・、まともに使えるのは61Sしかないのですよね・・・。
    2011/05/05追記:61Sは平日朝および休日終日運行しています。

    61Sの運行まではめんどくさくて詳しく調べていないので何ともいえませんが、少なくとも[急行押上]は存在することは確かですので、ここではそれを選んで貼り付けることにしました。

    胴受けがちょっと奥にいき過ぎな感じ
    こうやって見ると、胴受けが少々奥に位置している感じがしますね。

    もうひとつ。
    こんな動力で大丈夫か?
    なんだか真ん中がちょっと盛り上がっている気がするのですが・・・

    ワタクシ:こんな動力で大丈夫か?
    マイクロ:大丈夫だ、問題ない。

    試運転させたら異常は無いようで一安心(・ω・)

    今のところ廃車無し
    また1編成、田都を盛り上げるクルマが仕上がりました。


    もうひとつは・・・
    小田急9000形
    小田急9000形です。
    別名:骸骨
    こちらは4+4の8両固定編成です。

    併結しないのにTN化
    8両なので、他形式との併結運用はありませんでしたが、無駄にTNカプラー化しています。
    このほうが見栄えがいいものなので・・・。
    もう少し延命できなかったものか・・・
    小田急車の中では一番個好みなデザインだったクルマだけに、今思えばもう少し延命できなかったものかと考えてしまいます・・・。



    さて、明日から8連勤だ(・ω・ )

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/05/04(水) 21:23:39|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<こんなのってないよ・・・ | ホーム | 真夜中ですがちょっと書かせてください>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/845-71eb55cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)