赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    東武30000系と10000系更新車[4:終了]

    ラスト、ステッカー貼りと組み立てを行います。

    まず・・・
    このままでも良いのだけど・・・
    30000系のライトユニットをちょっと弄ります。
    30000系の前照灯はHIDで丸型ですので、このままですと四角く発光します。

    実車ですとこんな感じ。
    @二子玉川駅

    とりあえず、アルミテープに0.4mmの穴をあけて、前照灯部分に貼ってみます。
    それっぽく貼ってみる

    点灯させたらこんな感じでした。
    計画通り
    お(・ω・)

    周りを暗くしてもう一枚。
    まさにこんな感じ・・・
    思った以上に良い雰囲気(・∀・)

    いつの間にかにステッカー貼りが終わっていますが、30000系については.急行  久 喜  .としました。

    一方10000系は・・・
    こちらはライトケースに印刷済み
    こちらはライトケースに丸穴が印刷されていましたので、そのまま組んでみました。
    行先表示は.区間準急浅 草.に設定しました。

    作業終了
    以上で、すべての作業終了です。

    ●東武30000系
    東武30000系
    31415F+31615Fの10両です。

    ●東武10000系
    東武10000系更新車
    11601F6両です。

    煽り
    先頭部アップ。

    正面から
    正面から。

    先頭車同士の連結部分
    30000系の先頭車同士の連結部分。

    その先頭部を正面から。
    黒べたはエナメルのつや消し黒
    普段は10両で走らせるでしょうから、なかなか先頭に立つことは無いでしょうけど、前照灯の細工は行っています。
    中央の行先表示器は、ステッカーに黒べた無表示のモノが収録されていなかったので、エナメル系塗料のつや消し黒で塗ってそれっぽく仕上げました。


    10000系のコルゲーションは・・・
    表面仕上げの違いを再現
    このように、車体との表面仕上げの差を再現してみました。
    それ以外は本当に何もしていません。

    再塗装したルーバーとコルゲーション
    塗り足したのは、30000系のルーバー部分と10000系のコルゲーション部分だけ。


    以上。
    次は何にしようかな(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/04/20(水) 23:40:41|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<4101F | ホーム | 東武30000系と10000系更新車[3]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/837-25ca8d2c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)