赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[振り返り]【いけたま】

    起きたら15:30を越えていたという(´・ω:;.:...

    1000系も振り返ってみます。
    ステップを追加する
    ほぼ素組みですので、大掛かりな作業は一切行っていませんが、先頭部床下部分へのステップの装着を行っていませんでした。
    8000系を機にその装着を始めたところ、一段と引き締まったように感じましたので、その追加工作を行います。

    早速装着しようと思うのですが・・・
    この機器箱の位置を調整
    山側にはステップ装着位置に機器箱があります。
    まずはこの機器箱の大きさを調整するところから始めました。
    厚さは半分以下に
    一旦取り外し、厚さを今までの半分以下に抑えました。

    機器箱を床下に改めて装着し、ステップを追加します。
    ステップ装着後
    例によって「8500系手すりセット」のモノです。

    最後に着色をして作業終了です。
    色を乗せて終了

    とりあえず振り返りは一旦終了です。
    元住吉風に

    そういえば買ってそのままの状態の完成品群が溜まっていますので、その辺を何とかしないと(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/04/09(土) 22:16:52|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<林檎容器 | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り終了:13]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/832-34d12c5a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)