赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[振り返り:12]

    4月です(・ω・)
    気が付けば入社5年目、同時にブログも5年目となりました。

    先月中に8000系の修正作業を終わらせたかったのですが、地震の影響で1両被災し、その復旧作業を行った為ずれ込んでしまいました(・ω・`)

    色入れ終了
    屋上配管への色入れを行いました。
    母線、空気管、ヒューズ箱とで3色塗り分けています。

    今回、一箇所だけ色入れを追加したところがあります。
    ここだけ無塗装っぽいので
    アンテナ台座の天面に銀を入れました。
    ここだけ無塗装銀色であることが分かったので、それっぽく塗ってみた次第。

    パンタも搭載しました。
    パンタ搭載
    屋根面からそれぞれの屋上機器へと伸びる配線は、つや消し黒を塗っています。

    代替新造した8017号車にはステッカーを貼り付けました。
    復旧完了
    そのステッカーも、被災車体から転用してきました。

    あとは屋根を乗せれば完成・・・
    ポン付けできなかった・・・
    ですが、屋根板に装着した爪を調整しながら作業を行った為、この状態にするまでにちょっと時間が掛かりました・・・。
    そういうわけで、ポン付けできれば本日作業完了のはずでしたが・・・
    次で終わらせたい・・・
    完成宣言は次回に持ち越し(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/04/02(土) 23:13:35|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[振り返り終了:13] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り:11]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/830-54caef81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)