赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[振り返り:10]

    いやぁ・・・まさかね・・・
    金町から来ますた
    水道水「金町から来ますたw」

    まさか東京都の東端から南端まで送水されているとは思わなかったです。
    ただし、ワタクシの住む地域では朝霞浄水場がメインらしく、金町からの水は10%程度だそうで・・・。
    放射性物質云々よりも、そっちの方に驚いた件。



    本題。
    これから墨入れ
    このままでは味気ないので、墨入れを行います。

    ここで使うのはエナメル系塗料。
    エナメル系塗料で塗る
    とりあえずつや消し黒でべたーっと塗ります。
    キセの側面部分もべた塗りしましたが、この辺は好みが分かれる模様。

    で、はみ出た塗料は拭き取り。
    上部の網目部分が微妙・・・
    ここで気になる事案が出てしまいました。
    キセ天面の網目部分なのですが、板キットのキセは網目が浅く、本来残しておきたい塗料までも拭き取られてしまう。
    しかも、拭き取り具合が均一ではない。
    この状態ではちょっと見栄えが良くないので、ちょっと考えます。
    とりあえず薄めておく
    とりあえず淵に残った黒を溶かして塗り広げてみましたが・・・。
    向かって右側の軽量車キット付属のキセと比べれば、やっぱり微妙。

    で、そんなことしているうちに時間切れ・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/03/25(金) 23:36:23|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<田都・大井・池多摩 | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り:9]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/827-7d4262b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)