赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    M8.8

    塗装どころではありません。


    初期微動が普段より大きく長く、てっきりそれが主要動かなと思っていたら・・・


    地震直後
    複合機落下。
    ちょうどPC弄ってたところでしたので、体に当たってこの位置で止まりました・・・。

    崩落
    コンプレッサ類崩落。

    テンキーのキーが外れる
    複合機が落下した弾みでテンキーの一部キーが脱落。

    散乱した小物類
    小箱に入れていた模型用小物類。
    箱ごと落下し散乱。

    机上の様子
    上段棚に積んでいた塗料瓶が崩落。

    崩れた塗料瓶など
    幸いにも、引き出していた蛍光灯吊り棚の天板で止まってくれた・・・。
    もし、それを引き出していなかったら・・・




    入場中の8000系16両も被災・・・
    その下にあった8000系16両はこの程度の損害では済まなかったはず・・・。
    現在もこの状態ですので詳細な被害はまだ分かりません。

    飾っていたBトレは横転
    飾っていたBトレは横転。

    全体の様子
    作業机とPCラックの様子。

    これは流石にヤバイと思いテレビを見たところ・・・
    東北地方で震度7、ワタクシの住む地点では震度5弱と。
    M8.8は観測史上最大とのこと。

    そして時間の経過と共に大きくなる被害の様子が映ると・・・もう言葉が出ませんでした・・・。
    特に、津波で家屋が流される瞬間を捕らえた映像には大きな衝撃を感じました・・・。


    作業机とPCラックを中心に崩落など発生した以外は、家全体を含め無事でした。
    家族全員の安否も確認できましたが、公共交通ストップの為帰宅できない状況も。
    電気、ガス、水道共に途絶えることはありませんでしたが、町の中心部を含め停電が発生した地域もありました。


    今現在も余震と思われる小さな揺れが続いています。

    被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
    スポンサーサイト
    1. 2011/03/12(土) 01:03:17|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[振り返り:7] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り:6]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/823-168fade1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)