赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[振り返り:6]

    前回、屋根板を塗装しようとしたら塗料が無く、塗装見送りとなってしまいました・・・。

    当然の流れとして塗料を買いに行くこととなったのですが・・・
    昨日は「明け」でしたので、帰り際に自宅近くのヨドバシに寄ってみたのですが、求めている色だけ棚から綺麗に無くなっていましたorz
    で、そこには「メーカー在庫切れ」の札が置かれていたのですよね(・ω・`)

    仕方ないのでヨドバシを後にして、すぐ近くにあるハンズにも寄ってみたところ、今度は模型関連のコーナーすら消えている予感○∣ ̄∣ _

    何も買わずに帰宅しようとバスに乗ったら、今度は寝過ごしたという・・・
    幸いバス停二つ分、距離にして500mちょっとだったのが救いというかなんというか・・・。


    そして今日、模型屋に行って買おうと朝(10:00)起きたら・・・

     雪 

    一瞬にして外出する気力が無くなりました(´・ω:;.:...


    塗装できないと次の工程にいけませんから困ったものです・・・。
    ただ車体を眺めて一日終了か・・・と思ったのですが・・・
    なぜ省略したのだろう?
    前回作業した先頭車の妻面を見て、何か物足りないなと。
    もともと省略されていたことは知っていたのですが、この機にそれを再現してみます。
    とりあえず装着してみた
    再現したのは「立ち上がりドアコック」でした。
    8500系手すりセットに含まれるパーツをそのまま装着しただけです。

    作業時間わずか10分。
    残りの時間はPCで浪費。

    この余った時間で他のクルマを弄ったりすれば、もっと時間を有効に使えるのでしょうけど、なかなかその気になれないのですよね・・・。


    ほんと、休みの時間を有意義に使えていないですね(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/03/07(月) 22:47:31|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<M8.8 | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り:5]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/822-15f7595c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)