赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[振り返り:2]

    自衛消防の試験ですが、どうやら合格してしまったようです・・・(・ω・)
    これ、一つ間違えれば次回の異動の際に「地下駅への片道乗車券」となる可能性もorz


    屋根板を再塗装するのですが、その前に気になる部分は修正してしまいます。
    固定用の爪も交換
    屋根板を車体から簡単に外せた理由は、固定用の爪を取り付けていたからなのですが、この爪自体が以前から強度不足の状態でしたので交換します。

    新たにプラ片から作り出しますが・・・
    少しでも強度が出るように・・・
    今回は、なるべく強度を落とさないように罫書を入れ、細くなる部分を傷めないように切り出す順番にも注意しました。

    屋根板に再度装着して、交換完了です。
    交換終了

    同時に、気になるへこみや欠けも修正しておきます。
    ついでに目に付くへこみや欠けも修正

    とりあえず2両分だけ作業してみました。
    とりあえず2両分だけ
    「明け」の日の集中力って、こんな程度なもので(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/02/20(日) 22:36:30|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[振り返り:3] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[振り返り:1] >>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/818-f65cc7dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)