赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    第62回さっぽろ雪祭り

    前の記事でちょろっと書いた雪祭りに行った詳細です。
    最後に行ったのは15年以上前ですから、殆ど内容は覚えてなく、感覚的には初めて行くような感じです。

    まずはホテルのすぐ側の、すすきの会場から見て回りました。
    ここは氷像メインの会場なのですが、こちらはまったく初めてです。

    @すすきの会場
    こういう芸術的な作品から・・・

    @すすきの会場
    雪ミクならぬ、氷ミクとか・・・

    @すすきの会場
    氷漬けされた魚とか・・・

    そのほか諸々・・・
    @すすきの会場

    @すすきの会場

    @すすきの会場

    @すすきの会場

    @すすきの会場

    続いて大通会場。
    @大通会場
    札幌テレビ塔。

    第一会場から順番に見ていくことにしました。

    @大通会場
    こちらにも見事な氷像がありました。

    @大通会場
    まさかのジャンプ台。

    @大通会場
    あら可愛い。

    @大通会場
    すごい迫力。

    @大通会場
    ライオンキング。

    @大通会場
    シュールwww

    @大通会場
    どちら様ですか?

    @大通会場
    こっち見んなw
    てか、すげぇ良くできてる・・・

    @大通会場
    さいとうマリオ様。

    @大通会場
    雪だるま。

    @大通会場
    ほんと良くできてますよ・・・

    @大通会場
    本願寺。

    @大通会場
    リトルグリーンメン。
    今更ながら、こいつの本名初めて知りました・・・。

    @大通会場
    直訳すると芋顔男かw

    @大通会場
    とてもほのぼのとした雰囲気です。

    @大通会場
    くもじいじゃ。

    @大通会場
    磯野家。
    すげぇクウォリティ・・・。

    @大通会場
    歓喜の歌、第九。
    わかりやすいw

    @大通会場
    生々しい・・・。

    @大通会場
    はやぶさ。
    日本の技術の塊の一つ。

    @大通会場
    不意打ちw

    んで、これですが・・・
    @大通会場
    「あの建物」のはす向かいなんですが。
    これ、偶然にしては都合よすぎないか・・・

    @大通会場
    絶賛修正中・・・。
    明日に期待。

    @大通会場
    ライトアップされるとまたキレイ。

    @大通会場
    招き豚。

    @大通会場
    テレビ塔。
    気がつけば日は沈んでいました。

    @大通会場
    ライトアップされた街路樹。

    大通会場を一回りして、再びすすきの会場。
    @すすきの会場
    昼間とはまた違った雰囲気の雪ミク。

    これを最後に、ホテルに戻りました。

    ●二日目
    本当はこの日は見に行く予定ではなかったのですが、どうしても気になるものはもう一度見ておこうと思い、再び大通会場に向かいました。

    ・磯野家
    @大通会場
    今回一番完成度の高いものではないかと。
    これぞ自衛隊の本気w

    ・初音ミク
    @大通会場
    こちらは元絵に沿ったものですね。
    前日は照明の当たり具合で、一瞬ホラーっぽく見えてビビリましたが・・・、こうやって見ればよくできています。
    でもね・・・
    @大通会場
    やっぱりこの位置関係は卑怯だw

    ・本願寺
    @大通会場
    これもまた迫力の建築物ならぬ雪像。

    ・雪ミク
    @大通会場
    完成度については賛否両論あったらしいですが、前日と比べれば格段に可愛らしさアップしてますよ。

    @大通会場
    雪像という性格上、白一色で表現せざる得ないので、多少イメージとズレるのは仕方にないこと。
    不足分は脳内補完しましょう。

    @大通会場
    真正面から。
    これ・・・来年は雪ルカ期待していいですか?

    これで、もう一度見たかったものをすべて見て回りましたので、忘れかけていたもう一つの目的地へと行きました。
    これ以降は前回の記事に書きましたので、そちらをご覧ください。

    ●今回仕入れたモノ
    ・シャープペンシル
    シャープペンシル
    @中央バスブース

    ・けいおん!!朝食ティータイムフィギュア
    どうしてこうなった・・・
    後輩氏に「収集手伝って」って言われて買ったものの、気づけば私用に5種類すべて揃えてしまったというオチ。



    ラバーストラップ欲しかった(´・ω:;.:...
    会場販売:日にちが合わず
    ネット販売:既に完売
    スポンサーサイト
    1. 2011/02/10(木) 21:57:52|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【完成品でも】GM・東急8500系8636F[振り返り]【弄ってやんよ】 | ホーム | 憧れの寝台特急>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/815-83392096
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)