赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    スピーカー交換

    えーと、だんだんと下らない日記のようなものと化してますね(´・ω:;.:...
    模型関係ですが、2月4日の自衛消防試験が終わってから始める予定なので、それまでもうしばらくお待ちをば。


    最近になって、トミックスのボディマウントTNカプラー(グレーの蜜連型で2段電連付き)が再販されたそうで、久しぶりに模型店に行ってみたのですが、まぁなんというか例によって売り切れだったんですよね・・・。
    このパーツが無いがために、東武30000系とか同10030系とか京急とかその他諸々に手を付けられない状態なのですよね。

    結局何も買わずに店を出てきたのですが、このまま帰るのももったいないのでちょっと寄り道。
    前々からキャスター付きのカバンを買おうと思っていたので、まずはすぐ近くのジャスコに向かい、店内を徘徊するも見つけられず、両隣にあるヨーカドーと島忠にもそれを探しに行くも見つけられず、結局散々歩き回った末にジャスコの中で求めていたカバンを見つけ、購入。

    さらにヨドバシにも向かって、ここでも以前から購入を検討していた品物を購入。
    その品ものがこちら↓
    ●置換え前
    置換え前

    ●置換え後
    置換え後
    ※壁紙変え忘れたのは仕様ですw

    スピーカーを買ってきたのです。
    モノはクリエイティブの「 GigaWorks T40 Series II 」です。
    えーと、以前から検討していたモノでしたので、衝動買いではありません。と、軽く言い訳しておくw

    PCに接続し、早速数曲聴いてみましたが・・・、なんというか、今までのスピーカーって何だったのだろうと。
    過去に、ミニノートPCからデスクトップPCに変えたとき、その音質の違いに驚いたものでしたが、やはりオーディオメーカーのスピーカーには敵いませんね・・・。
    一番感じているのは、重低音がはっきりと聞こえるということ。
    今まで「とっとっとっ・・・」としか聞こえなかった低音が「┣¨ッ┣¨ッ┣¨ッ・・・」と響いてくるような感じで耳に届いています。
    副産物?として、「時報女」の声がやたらとクリアになっていたりw

    スピーカーの出力向上によって、今までと同じ音量レベルでは爆音になってしまうので、現在はその辺りの調節を詰めているところです・・・。
    スポンサーサイト
    1. 2011/01/27(木) 23:59:51|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<5000形+5200形 | ホーム | @湘南平>>

    コメント

    TNカプラー

    初めまして。いつも楽しく拝見してます♪貴方のハイレベルな工作技術にはただただ感心するばかりです。当方にはとても真似できません汗
    さて、TNカプラー(JC25)ですが、横浜のGMに在庫がたくさんありましたよ。個数制限もなかったのでたくさん買ってしまいました笑
    このTNは販売されると瞬殺の傾向があるようで、在庫があるうちの確保をいつも心がけています。
    1. 2011/01/29(土) 23:07:54 |
    2. URL |
    3. #-
    4. [ 編集]

    ありがとうございます。

    やっぱり瞬殺傾向にあるわけでなのですね、TNカプラー。
    6個入りセットも再販されないかな・・・
    1. 2011/01/30(日) 23:57:30 |
    2. URL |
    3. 赤帯@管理の人 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/810-c05609ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)