赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    埃落し

    相変わらす模型工作は行っていません(・ω・`)

    本日変則二徹明けなので、本来ならば帰宅して速攻昼寝・・・のはずでしたが、何らかの勢いで部屋の埃落としなんぞ始めました・・・。

    例えば作業机とか・・・。
    最低でも1年分
    少なくとも1年以上は掃除していないはずですorz
    ナイロンブラシで埃を払い、傍から掃除機で吸って・・・
    プラの削りカスとか埃を除去
    一応は綺麗になりましたが、机上に敷いているゴムマットも汚れているので・・・
    ゴムマット回転
    ここは180度回転させて対応w

    机以外にも、棚とかカーテンレールの上とかベッドの隙間やその下など・・・まぁ良くこんなに放置したものだと妙に感心しつつ掃除。

    最後にPC台とPC本体の埃を落とすわけなのですが・・・
    それにしてもすごい埃の量・・・
    PC台が光沢のある黒なものですから、埃が目立つこと目立つこと(´・ω:;.:...
    静電気のせいか、払っても完全には埃を除去できないのですよね・・・。

    小まめに掃除したほうが良いことは分かっているのですが、やっぱりめんどくさい。


    とりあえず、これで部屋の掃除はひと段落なので、自衛消防の試験の具合を見つつ模型弄りを再開しようかな(・ω・ )
    スポンサーサイト
    1. 2011/01/12(水) 22:18:02|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<@湘南平 | ホーム | 初、貸切>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/807-82fb7d1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)