赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    不要なものが多すぎる

    とりあえず、掃除でもしてみる(・ω・ )

    ●現状
    机上段
    机上段

    机下段
    机中段から下段

    机は小学校入学と同時に購入した学習机だったりします。
    もう16年も経っているのですね。


    まず、塗料などの空き容器がそのまま残っているので、それを処分。
    レジンコピーした床下パーツの残骸も、残しておいても使う予定の無いものばかりなので、処分。

    GMの台車が入っているオレンジ色のケースも、開けてみれば台車枠のみ提供して車輪だけとかのものは、処分。


    ネットで購入した模型については、送られてきた箱に入ったままなので、中身を取り出して、箱や緩衝材などは処分。
    今年は大小併せて11箱ありましたw

    そして気づいた。
    どうすんのよこれ・・・
    8500系塗装済みキットの山。
    「待たせるなんて論外よ」と言わんばかりにこちらを(ry...

    基本11箱、増結6箱で合計17箱。
    プラスシャボン玉2箱で、総合計19箱。
    消化したのは基本2箱と増結2箱で合計4箱のみ。
    てか、俺こんなに買ってたっけ(´・ω:;.:...
    確かに8500系シャボン玉とか大井町線仕様とか、作ろうとしたものが完成品で出て余ったのは確かだけどw

    それに限らず、他の完成品もある程度増えてきたので、そろそろ保管場所の新設を考えないといけません。

    以前にPCを修理に出したときに使った大きな箱もそのままでしたので、中にある大量の緩衝材と共に、処分。
    意味も無く保管していた、車両ケースのウレタンの抜き殻(?)も、処分。

    それでも現状あまり変わっていませんorz

    他にもクローゼットの中にあるPC周辺機器の箱とか、屋根裏収納にある空き箱など・・・、処分したいものが山ほどあるのですが、とても一日では無理です・・・。


    もう一つ、大量に積もった埃も何とかしたいのですよ。
    部屋中とにかく埃が多いわけでして、中にはプラの削りカスも含まれていると思うのですが、こんな環境ではそのうち体(特に呼吸器)壊すんではないかと。
    ちなみに、外付けのLAN接続型HDDと、そのミラー用HDDがすでに埃でヤられてます。
    分解清掃して現在は復旧していますが、このままではいずれ同じ現象が出るのは目に見えています。



    今年はちょっと規模が大きいので、どう考えても今年中に全ては終わりませんので、ある程度片付いたところで模型弄りを再開したいです。
    1. 2010/12/22(水) 23:40:53|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<今年も聖夜孤独に朽ちて | ホーム | いけがみ(朝)>>

    コメント

    あるあるw

     整理していると、いつ買ったか判らない大量な物が出てくるのは良くあることです。
    1. 2010/12/23(木) 13:20:22 |
    2. URL |
    3. へっついねこ #-
    4. [ 編集]

    Re: あるあるw

    キットに限らず、完成品でも「あれ・・・?」なんてモノが出てくることがあるんですよね(・ω・`)
    一度「棚卸し」でもしてみようかな・・・。
    1. 2010/12/24(金) 22:51:08 |
    2. URL |
    3. 赤帯@管理の人 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/799-47619cd7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)