赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【完成品でも】GM・東急8500系8636F[7]【弄ってやんよ】

    車体の塗装を行います。

    帯をマスク
    まずは前面赤帯をマスキングの後、車体色を塗りました。
    例によってクレオスのスーパーステンレスを使用し、希釈にはガイアのメタリックマスターを使いました。

    車体色の次は・・・
    幌枠を残してマスク
    前面の幌枠を残してマスキングし、幌枠部分を塗ります。
    ここは、ガイアのダークステンレスシルバーを、希釈には同メタリックマスターを使用しています。

    最終的にはこのような感じです・・・。
    こうなった・・・

    真正面から。
    ちょっと微妙な塗りわけ・・・
    車体色と幌枠の色の違いを出してみましたが、こんな感じでしょうか(・ω・ )
    今回塗り分け線がちょっと微妙な感じになってしまいました・・・。
    ちょっと厚塗りになってしまった模様。
    印刷の塗りわけと比べれば明らかに劣化してしまっています(´・ω:;.:...


    とりあえず・・・
    一通り塗装は終了
    塗装は一通り完了です。

    後は先頭車前面に車番インレタを貼り、表面保護を行いますが・・・、これは次の作業にでも(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/11/27(土) 21:21:55|
    2. GM・東急8500系8636F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【完成品でも】GM・東急8500系8636F[8]【弄ってやんよ】 | ホーム | 札幌・その詳細>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/791-71a97efd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)