赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【完成品でも】GM・東急8500系8636F[1]【弄ってやんよ】

    今年は東急車しか組んでないので、そろそろ他社の車でも・・・と思ったのですが、そういうときに限って必要な資材が無かったりするのですよね・・・。

    今回作ろうと考えた他社の車は以下の通り。
    キッチン(林檎製作所)・JR九州817系→グレーの電連付き自密連TNカプラー在庫切れのため組めず。
    クロスポイント・名鉄6750系→18m級の床板と動力(いずれもGM製)と、近似のライトユニットが不足する為組めず。
    クロスポイント・東武10000系→グレーの電連付き自密連TNカプラー在庫切れのため組めず。
    GM・京急600形タイプ→グレーの電連付き自密連TNカプラー在庫切れのため組めず。

    この「グレーの電連付き自密連TNカプラー」ですが、丁度TNカプラーリニューアルの時期と被ってしまい、なかなか入手できずにいるのです(・ω・`)

    で、必要な資材が揃い、最終的に行き着いた車は・・・
    完成品
    GM・東急8500系田園都市線。
    はい、また東急車ですw
    第36編成、種別と行先表示器にフルカラーLEDを搭載していた時をプロトタイプとします。
    完成品なのですが、例によっていつも通りに弄っていきます。

    初期の完成品シリーズでもある東急5000系と比べ、塗装の質はかなり向上しています。
    塗装の質はだいぶ良いです
    そのままでも概ね満足できるレベルなのですが・・・
    でも、やや明るめな感じ
    どうしても「アルミ」もしくは「ダルフィニッシュ処理された表面」に見えてしまうのですね・・・。
    個人的にはもうちょっと濃い色がいい。

    そういうことで・・・
    こうなると完成品は手間が増えるだけ・・・
    分解。
    こうなると完成品でも塗装済みキットでも関係なくなりますね(・ω・)

    手すりと一部の配線は別体化させます。
    手すりと一部の配管は別体化

    ただ塗り直すだけでなく、多少のディテールアップも行う予定です。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/11/02(火) 22:12:17|
    2. GM・東急8500系8636F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【完成品でも】GM・東急8500系8636F[2]【弄ってやんよ】 | ホーム | 【見学者?】流れで羽田空港に行ってみた【不審者?】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/782-e4a4d68f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)