赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[39]

    前回残していた車番プレートと社章を貼り付けました。
    ナンバー貼り付け
    車番プレート、社章共にキット付属のステッカーです。

    室内灯を組込み、車体に屋根を装着してから床板と合わせ、その後にワイパーなどの小パーツを装着しました。
    ステップを追加
    場所によって車体と屋根がぴったり合わない部分もありましたが・・・
    この段階になって、乗務員室扉の下にステップを追加しました。

    で、前から気になっていた前照灯のレンズですが、前照灯パーツ付属のレンズを加工して、透明なゴム系接着剤で固定してみました。
    気になっていた前照灯のレンズも追加
    比較対象として、手前側に加工前の車体を並べてみました。
    実際に点灯させたときにどうなるかはともかく、ライトケースに穴が開いたような感じは無くなりました。

    妻面には貫通幌を装着します。
    貫通幌取り付け
    厳密には形状が異なるのですが、この幅広タイプの幌が汎用品として出ているだけでもありがたいですね。
    ただ・・・、なんか連結器よりも飛び出しているような気が・・・(・ω・ )

    組むものは組んで、貼るものも貼って、これにて完成・・・
    完成しそうで完成しない・・・
    としたいのですが、まだ追加したステップの塗装を済ませていないし、ヘッドマークもまだ手付かずの状態なので・・・
    それに組み込んだライトユニットと室内灯、動力の動作確認も終えてないし・・・。

    次の公休日には完成かな・・・?と思いつつ、完成しないこと今回で3回目くらい(´・ω・`)

    この状態なら次回の公休日には(ry...

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/10/11(月) 22:18:50|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[40:落成] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[38]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/777-01241169
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)