赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[37]

    本日はデジタルな工作です。
    ネット資料やら自前の資料やら・・・
    キットのステッカーには収録されていない行先表示などを自作してみます。

    もう気づいている方もいるかもですが、今回選んだ編成は8017Fと8039Fです。
    で、それぞれ最終運行の姿を再現しようと思っている訳です。

    まぁ流石に「その時」の行先・運番などまで収録されているわけも無く、無いものに関してはそれっぽく作ってしまいます。

    最初は半ば手抜きをしていまして、実車画像を縮小して印刷してみたのですが・・・
    うーん・・・
    やっぱり上手くいきません。
    特に側面行先表示なんて真っ黒orz

    結局、実車画像を元にそれっぽくトレースしてみました。
    それっぽくトレースしてみる
    側面行先表示はネット上の資料をそのまま、ヘッドマーク2種類については実車画像そのままです。

    これで印刷してみましたが・・・
    側面行先表示が・・・
    やっぱり側面行先表示が潰れてしまうんですよね・・・。
    印刷条件を変えながら刷ってみようと思っていますが、たぶんあまり変わらずかもです(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/10/03(日) 21:47:41|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[38] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[36]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/775-7cbf36da
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)