赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[32]

    カテゴリーの投稿数と記事の番号が合わないと思っていたら、途中で同じ番号で投稿していることが分かり・・・。
    そんなわけで、[31]は欠番扱いとします。


    本番というか、車体色の塗装を行います。
    まずは帯周りを・・・
    先にマスキングした部分を中心に、エア圧を弱めにして吹きました。

    それを乾燥させている間に・・・
    塗り途中
    帯なしのもう一編成の車体を塗装。
    これ、ちょうど半分だけ塗った状態なのですが、この角度では分かりにくいですね。

    元の塗装よりも少し濃くなります。
    続いて、先ほどの帯ありの車体も塗装を完了させます。

    この段階では、車体色と帯色だけしか塗られていません。
    最後に・・・
    前面の黒を吹く為に・・・
    黒を吹く為にマスキング
    マスキング。
    ここは次回塗ります。


    以前に塗料切れで強制終了していた屋根の塗装も終えました。
    屋根も無事塗装完了

    残すは表面保護です。
    後は表面保護だけ

    そろそろ完成が見えてきそうです・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/09/15(水) 21:02:25|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[33] | ホーム | 8500系>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/769-8b2eb24d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)