赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[29]

    帯色を塗装しました。
    なるべく必要な部分だけ
    全体には吹かず、必要な部分を狙って吹きました。

    この赤色の乾燥を待つ間に・・・
    床下はつやありで
    床下を塗装しました。
    台車と床下機器は艶ありの黒で塗りました。
    最近の車両は床下がグレーが多いみたいですけど、ワタクシ黒一色が好みです。

    ちなみに動力はつや消し黒で塗装しています。
    窓越しに動力本体が見えるので、それを少しでも目立たなくさせようと考えた結果なのですが、実際あまり変わらない気がするのです(・ω・`)
    しかも、室内灯を入れるとT車と比べだいぶ暗くなるのですよね・・・。


    前述の帯色が乾燥したのち、マスキングを行います。
    とりあえず貼っただけ
    この段階では「とりあえず貼った」状態です。
    テープをコルゲーションにどうやって密着させようか考え中です。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/09/13(月) 22:16:06|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[30] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[28]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/766-aa48d9ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)