赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[27]

    塗装前に用意しておきたかったもの。
    今のうちに用意
    マスキングテープです。

    今回、帯も塗装で再現しますので、その部分をカバーする為に必要ですね。

    太めのテープから切り出して用意します。
    まずは縦に。
    長さをあわせて・・・
    帯はドア間いっぱいには貼られていなく、コルゲーションの両端から少し内側(末端処理がされていないところから)に貼られていますので、その辺を踏まえて長さを決めます。

    続いて横に。
    10両分
    結果として帯の寸法は、トレジャーの8634Fデカールに収録されているものとほぼ同寸となりましたが・・・。
    幅についてはデカールの帯を採寸の上決定しましたが、長さは偶然一致した、というような感じです。


    塗装前にやり残しが無いかを確認していくと・・・、やっぱりありました。
    忘れてた・・・
    幌。
    これが在るのと無いのとでは見栄えが大きく変わりますので。

    車体側では・・・
    ライトケースも一旦外す
    付けっぱなしだったライトケースを一旦外し、角灯周辺に塗っていた油性ペンの黒を落として置きました。

    ついでに車体などに付着していた埃なども払い落として・・・なんかしているうちに中途半端な時間になってしまい、本日その段階で終了です(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/09/11(土) 21:46:12|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[28] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[26]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/764-2a96cbc3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)