赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[26]

    やっと買ってきました。
    やっと購入・・・
    フラグシップの銅線(φ0.14mm)、通称留め線です。
    配管作業をするうえで欠かせないモノですね。

    最後まで残っていた先頭車屋上の配線を済ませました。
    これでよし
    途中で途切れているのは、その部分だけクーラーキセの中を通っている為です。


    そろそろクーラーも準備します。
    クーラーも用意
    大部分が板キットのクーラーです。

    軽量車については付属のクーラーを載せます。
    大きさが微妙に違う・・・
    大きさやディテールがちょっと異なりますが、敢えて8590系キットのクーラーと差し替えるようなことは控えます・・・。


    細かいところでは、ヒューズボックスに取り付け足を追加しました。
    取り付け足を追加
    そのままでは塗装の時、ウレタンに挿せないので・・・。

    勢いでこんなところまで・・・
    本当にどうでもいい細工・・・
    分かります?
    V字型のホーンの先端をカシメて1本の棒状に見えるようにしただけです・・・。
    もう、この程度ならそのままでも良かったのですが。


    一通り工作が終わった(と思う)ので、塗装の準備に入ります。
    塗装準備
    ウレタンに挿したり、クリップで挟んだり・・・

    台座だけ
    それも困難な細かいパーツは、ランナーに付いたまま塗装します。
    当然、塗装面にゲートがある場合はこの方法は使えません。
    今回「アンテナの台座だけ」というもの必要なので、ランナーに付いたままアンテナ本体を切り落としています。

    一通り塗装物には持ち手を装着し終えた状態です。
    今月中には・・・
    屋根板、車体、床板については特に何もしません。

    塗装に入る前に、あらかじめ用意していきたいものがありますが、それはまた今度。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/09/10(金) 21:44:29|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[27] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[25]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/763-981a613c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)