赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[22]

    ライトケースのゴム型が出来ましたので、早速複製してみます。
    複製中
    ついでに床下パーツの複製も行いました。

    ゴム型自体が不完全な状態なので、複製物がどうなるか気になるところですが・・・
    抜けた
    とりあえずこんな感じに。
    これを加工して、導光材を通せるように出来れば・・・と(・ω・ )

    で、複製作業を行っていく過程で出てきたもう一つの問題。
    形成不良
    ライトケースの隅までレジンが流れない(´・ω:;.:...
    今のところ、ちゃんと複製できる確立は1/4位です・・・。

    一通りコピー
    他の床下パーツの複製も行い、今現在この程度複製が完了しています。

    レジンの硬化を待つ間、床下パーツの並べ替えを行いました。
    ここまでは並べ替えただけ
    左が山側、右が海側で、上から2号車、3号車の順です。
    ここまではキット付属の床下パーツを並べ替えただけです。

    先頭車については類似のパーツが無かったので、他の床下パーツを複製して対応しますが、それはまた今度。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/08/13(金) 22:19:45|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<しらす | ホーム | GMの東急8500系から8000系[21]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/755-699990c2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)