赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[12]

    前回に続いて配管作業です。
    配管
    φ0.5mmの真鍮線を曲げて・・・
    おおよそこんな感じで
    屋上に留めました。

    続いて先頭車の屋上にも・・・
    先頭車にも・・・
    列車無線アンテナに繋がる配管を再現します。
    曲げる
    こちらはφ0.4mmの真鍮線です。
    0.3mmでは細い感じがして、0.5mmでは太すぎる感じがしましたので、間を取ってこのサイズにしました。

    これを屋上に留めるのですが・・・
    配管糸冬了のお知らせ
    それを留める為に使っている留め線を使い切ってしまいまして(´・ω:;.:...
    よって、配管作業強制糸冬了。

    仕方ないので、先に屋上の手すりを装着することにします。
    今回はこのパーツを使用
    今回は例の8500系手すりセットに含まれるパーツを使います。
    ちょっと無理矢理だけど
    こんな感じになりました。

    とりあえず留め線買ってこないと先進まない(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/07/13(火) 22:10:36|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[13] | ホーム | おかしいなぁ・・・>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/744-de844e92
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)