赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[11]

    鹿島鉄道キハ600形。
    とりあえず・・・
    昨日のJNMAで入手した品物です。
    練習用として・・・
    とうとう金属キットにも手を伸ばしてしまった・・・ってな感じです。
    だいぶ前に買って未だに塩漬けしている「とても簡単な~」シリーズと併せて、金属キットの組み立て練習用としましょう・・・。

    本当は本命があって、それを求めて行ったのですが、開場30分後の時点で売切れてしまったようで(・ω・`)
    だからむしゃくしゃして買った、反省はしていないw

    ちなみに実車には1回しか乗ったことがない上、鹿島鉄道で最初で最後に乗った車両です。


    --ここから本題--
    殆ど進んでいません・・・
    なんか余計に傷が目立つような
    屋根板を磨きました。
    でもなんだか逆に傷が目立ったしまった気がするのですが(・ω・)
    とりあえずもう一度サフを吹いてからまた考えます。
    それで傷が消えればいいのですけどね・・・。

    それともう一つ。
    どうやって固定しよう
    車体と屋根板とをどうやって固定しようか。
    単純に接着しても良いのですけど、室内灯などを組み込むときのことを考えると着脱式が望ましいのですよね・・・。
    一応着脱式にする為の加工方法は浮かんでいるのですが、それで上手くいくかどうか・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/07/05(月) 21:51:28|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[11] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[10]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/741-acadae42
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)