赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[8]

    前回に引き続き、屋根板の整形です。
    荒削り
    前回と同様に、リューターで大まかな形に削り出して・・・
    とりあえずこれでよしとする
    ペーパーで表面を均しました。
    それでも僅かに痩せているのですが、この程度なら良しとします。


    ここで気分転換も兼ねて、標識灯の枠を作ってみます。
    標識灯類は点灯化させる
    前照灯はともかく、尾灯と種別灯は角型なので自作します。

    とりあえず0.25mmのプラ材を用意して・・・
    一つ一つ作るのは面倒なので・・・
    こんな風に↓組んでみます。
    細長い管を作る
    一個一個作るのはめんどくさいので、10cmくらいの細長い角管を作って切り出す方法で再現してみます。
    このままではやや大きめでしたので、ヤスリで整えておきます。

    試しに嵌めてみたところ。
    こんな感じかな?
    あとは、プラ材同士の継目を目立たなくさせれば良さそうです(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/06/22(火) 22:09:11|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[9] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[7]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/738-9d07c31d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)