赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GMの東急8500系から8000系[7]

    前回パテを盛ってそのままでしたので、整形します。
    まずは・・・
    削りますか・・・
    屋根板裏側の淵に回りこんだパテをそぎ落とします。
    ここは完成後は見えない場所ですので、あまり難しく考えずに削いでいきました。
    削った後
    ただし、削ぐのはもちろんパテだけです。

    続いて屋根の側面。
    ここは直線を出すようにして・・・
    車体の幅に合わせて直線を出しながら整えていきます。
    ここは幅の太いヤスリを使ってなるべく波打ちさせないようにしまして・・・
    これ以上は削らないように・・・
    削りました。
    この段階で車体の幅に合わせてありますので、これ以上は削ってしまわないようにしないと(・ω・)

    この後さらに整形しますが、今回はここで終了。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/06/17(木) 22:28:05|
    2. GM・東急8500系→8000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系から8000系[8] | ホーム | GMの東急8500系から8000系[6]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/737-0325aa13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)