赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[33:落成]【いけたま】

    実は床下を組んだ時に・・・
    入れ忘れorz
    ウエイトを入れるのを忘れていまして・・・。
    仕方ないので一旦ばらして組み込みました。

    オレンジの強すぎた前照灯を改善すべく・・・
    やっぱり濃すぎたようで・・・
    一旦導光材を取り出して・・・
    ついでに尾灯にも色入れ
    前回塗ったクリヤーオレンジを一旦拭き取った上で、再度塗り直しました。
    同時に、発光面(車体に組み込んだときにライトのレンズとなる面)の裏側に位置する部位には銀を、同じく尾灯にはクリヤーレッドを塗ってみました。

    車体側では、最後に残っていたワイパーを装着しました。
    最後にワイパーを装着


    再度組み立て、標識灯、室内灯の動作確認。
    今度はちょっと薄かったか・・・
    前回オレンジ色過ぎた前照灯は、今度はちょっと白っぽくなってしまいましたが、これで良しとしましょう。


    ちょっと時間が掛かってしまいましたが・・・
    東急1000系
    東急1000系、完 成 (`・ω・´)
    (奥:東横線用1001F 手前:池上線・東急多摩川線用1021F)


    パンタ周り
    実車に即してパンタを載せ変えています。


    ツライチ
    まっ平らな前面はこの世代の車輌までです。


    営業中ではこの並びは見られない
    東横線用8両は[日比谷線直通 北千住]、池上線・東急多摩川線用3両は[多摩川]に設定しました。
    営業運転中は、8両編成と3両編成の2種が並ぶことはありません。



    ●サブタイトルの「ひびちょく」「いけたま」の意味について
    ひびちょく→日比谷線通の略
    いけたま→上線・東急多摩川線の(ry

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/05/31(月) 22:23:13|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GMの東急8500系を・・・[1] | ホーム | 【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[32]【いけたま】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/729-b4b6a2a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)