赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[31]【いけたま】

    今朝、出勤途中に長津田駅で8606Fが幕を回している場面に遭遇したのですが・・・
      回  送  
    からスタートして・・・
     溝 の 口 
    とか(以下順不同:表示はあくまでもイメージですよ、お約束ですが。)
    急行水天宮前
    急行 三越前
    急行青山一丁目
    急行 渋 谷
     二子玉川 
     梶 が 谷 
     あ ざ み 野 
    など・・・
    [ 回 送 ]から[中央林間]までコマ送りしている間に多種多様な行先表示を楽しませていただきましたw
    でも本来は、極力見慣れた行先しか見たくありませんが・・・(・ω・)




    手すりを装着しました。

    塗装で穴の径が小さくなっているようなので・・・
    結局は0.3mmを使用
    再度開口しました。
    1本しかなかったφ0.25mmのドリルを折損させてしまったため、結局今回もφ0.3mmのドリルで取り付け穴を開ける羽目になりました(・ω・`)

    まずは正面窓下の手すりを切り出して・・・
    幅およそ2.0mm
    装着。
    装着
    この作業自体はそんなに難しくはありません。

    続いて、運転台側の昇降ステップを装着しますが、これは取り付け足が2本のタイプなのです。
    なのですが、車体側には敢えて1箇所しか穴を開けていないので・・・
    片方の足は短くカットして
    片方の足はかなり短くカットした上で・・・
    差し込む
    差し込みました。
    このほうが穴の数も減って見栄えも多少よくなっていると思うのですが・・・(・ω・ )

    手すりの工作は以上です。


    流れで貫通扉と幌を装着も行いました。
    これは誤算だった・・・
    幌は転地方向が短く誤算でしたが、とりあえずそのままくっ付けておきました。


    残すはステッカー関係です。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/05/25(火) 22:27:41|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[32]【いけたま】 | ホーム | 【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[30]【いけたま】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/727-05b9894a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)