赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[26]【いけたま】

    クロポから8500系未塗装キットですか・・・
    もっと早く教えてくれよ(´・ω:;.:...

    細部への色差しに入る前に、屋根パーツにヒューズ箱とパンタを載せる予定なのですが、その先行試作的な作業を行いました。

    そのままでは物足りない
    このまま屋上機器をポン付けするのでは面白くありませんから・・・
    真鍮線串刺し
    ヒューズ箱に穴を開けて、φ0.2mmの真鍮線を串刺しにして・・・
    装着
    屋根側にも、その真鍮線を差し込むための穴を開けて、ヒューズ箱と一緒に屋根に装着してみました。

    真鍮線を屋根に差し込む位置は・・・
    真鍮線は屋根に差し込む
    残しておいた配管モールドとのつなぎ目です。
    まだ屋根のグレーと真鍮の色との差があるため違和感がありますが、同じ色に塗ってしまえば旨いこと溶け込んでくれるだろうと(・ω・ )

    パンタも同じくですが・・・
    パンタも同じく
    こちらは真鍮線は屋根側のみに差しこみ、パンタ側は「位置を合わせているだけ」の状態です。

    既存の配管モールドを活用することで、配管作業を最小限に留めつつ、屋根周りのリアリティ向上を・・・と思い立ったのがこの作業ですが・・・
    概ね構想通り・・・
    実際やってみると、あまり目立たない・・・ように見えるんですよね(・ω・)
    まさに自己満足の世界。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/05/11(火) 20:49:28|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ロードローラーだッ | ホーム | 【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[25]【いけたま】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/721-8d0723ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)