赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[21]【いけたま】

    GMから今度は大井町線仕様の8500系ですか・・・。
    あと1日早く発表されていれば、キットの基本5両を1つ減らして購入してたのに(・ω・ )


    昨日ブログを書いて暫くした後、再びマスキング作業を行ったわけでして・・・。
    理由は、その日起きたのが18:00頃でして。
    その前日は明け日勤で、家に帰ってきたのが22時過ぎで、かなり疲れていたことは事実ですが・・・。

    なので、午前2時を回ってもまったく眠気を感じなかったため、睡眠導入も兼ねて作業を行ったのです。
    2:30頃に作業を始めて、2両分まとめてマスキングを行い、終わったら4:30近くでした。
    とりあえずここで一旦寝て、今日も夕方から作業を再開しました。

    とりあえず貼る
    まずは、側面にテープを貼ります。

    まずは外側を切り取る
    そして、テープの外周から余分を切り取りまして・・・
    続いて窓枠などの周りに沿って切り抜く
    それから窓枠などの周りに沿って切り込みを入れます。

    不要部分を剥がして完了
    最後に不要な部分を剥がして作業完了です。


    ここまであっという間のようにも見えますが、実際は・・・

    15:40 作業開始
    16:15 テープの外周部分の切り取り終了
    17:10 窓枠などの周囲に切り込み完了
    17:30 作業完了

    2両で2時間掛かっています(´*ω*`)

    で、なんとか今日中までにはマスキングを終わらせたいと思い必死で作業をして・・・
    ツカレタ・・・
    11両分マスキングを完了させました・・・。

    正直・・・、かなりしんどい作業ですよ、これ・・・。
    こうなるとカッティングマシンが欲しいところ(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/04/30(金) 23:12:46|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<散財(1/2) | ホーム | 【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[20]【いけたま】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/714-70ea5cdb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)