赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[15]【いけたま】

    8両編成のパンタ付き車両にも、省略されている配管類の増設を行います。
    残りも進める

    まずはヒューズボックス台座の復元から始めました。
    穴開けて
    先に、設置位置に下穴を開けておき・・・
    装着
    それから台座を接着固定しました。
    オリジナルと比べ、台座の設置間隔が多少異なるわけなのですよ。

    続いて配管の再現ですが、そんなに凝ったことはしないでですね・・・
    こちらも穴開けて
    配管の位置に合わせて、「留め線」を通すための穴を車体に開けて・・・
    留め線を輪にして穴に挿す
    適当な長さに切った留め線の両端を、車体に開けた穴に通して輪を作り、その輪の中へあらかじめ形成しておいた真鍮線を通します。
    作業そのものは簡単
    後は、留め線を引っ張って固定するだけです。

    写真撮り忘れていますが、屋上側にも同様に配管を増設してありますよ。

    方法はあくまで一例です。参考までに(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/04/10(土) 22:14:06|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[16]【いけたま】 | ホーム | 【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[14]【いけたま】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/708-78279705
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)