赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[14]【いけたま】

    前回に続いて、ようやく海側の床下機器の配置が終わりました・・・。
    ラストに、すべての機器箱が確実に固定されているかを調べていたら・・・
    付け忘れた・・・
    1箇所、1021号車の山側乗務員室扉下の機器箱の設置が抜けていたことを発見し・・・
    そこらへんの切り屑で埋め
    あわてて該当の機器箱を用意しているところ。
    そこらへんのレジンの切り屑を使って「箱」形に整えました。


    続いて、機器箱と台車とが干渉していないかを確かめます。
    引っかからないかをチェック
    これは走行性能に直接関わってきますので特に注意して調整します。
    実際のところ、台車がここまで回転するほどの急曲線を走らせる機会は無いとは思うのですが・・・。

    一番厳しかったのはここでして・・・
    1021号車が一番シビアだった
    またしても1021号車。
    該当機器箱の厚さを調整したり角を落とすなどをして・・・
    クリアランスはこんだけ・・・
    どうにかクリアランスを確保しました・・・。

    以上で床下機器関係の工作は終わりまして、一山越えた感じですε=(・ω・`)
    一山越えました・・・
    4月末までには完成させたいところですが、今月は公休数が普段より少ないので、ペースはさらに落ちる見込みです・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/04/05(月) 21:53:22|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[15]【いけたま】 | ホーム | ひとり花見>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/707-9989a476
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)