赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[1]【いけたま】

    タイトルの通りです。
    2種類平行で
    GMの東急1000系です。
    日比谷線直通用の8両編成と、池上・東急多摩川線用の3両編成を同時進行で作ります。

    プロトタイプとして選んだ編成は・・・
    東横線用と池多摩線用
    8両編成は1001F、3両編成は1021Fとしました。
    特にこだわりがあって・・・って訳ではなく、その時の気分で決定しましたw
    この段階で、車体には車輌の向きと車輌番号を記して、今後の車輌取り違いを防ぎます。

    8両編成の4号車、1350形については・・・
    IRアンテナも装着予定
    IRアンテナを取り付けますので、印を付けておきます。


    今回は作業はここでやめ、どういう風に仕上げるかを考えます。
    一応前回の7600系・7700系並の完成度を目指しますので、先頭部分の手すりの別パーツ化や、車体の再塗装を予定しています。
    ただし、帯については今後の構想も踏まえ、マスキング等を行って帯には触れない方向でいます。
    つまり、車体の銀色だけを塗りなおす、ってな感じですね。

    当然ながら、床下パーツもそれっぽく並べ替えますが、今現在8両編成分については明確な資料が無いので、適当にごまかしてしまうかもです・・・。たとえば機器箱の大きさとか。

    まぁ、とりあえずやってみてその時そのときでまた考えます・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/03/01(月) 21:54:24|
    2. GM・東急1000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ひびちょく】グリーンマックス・東急1000系[2]【いけたま】 | ホーム | 塗装ブースにいたずら[4:完了]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/693-8e1ab100
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)