赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【MultiPerformance】タミヤ・NISSAN GT-R[12]【Supercar】

    前回より先延ばしにしていた、クリヤーの吹き付けを行いました。

    いきなり本塗装並みの量を吹き付けると、すでに塗装した部分が溶け出てしまう可能性がありますので・・・
    一気に吹かない
    はじめはブラシとの距離をとって吹きつけました。
    表面が多少梨地になっても気にしません。

    全体的に吹きつけが終わって乾燥させてから、本格的にクリヤーを吹きます。
    今回は多めに吹き付けまして・・・
    カップの半分ほど
    量的には17ccのカップの半分ほどです。

    吹き付け終わるとこんな感じになりました。
    浮き出た今後の課題
    蛍光灯の光がよりくっきりと映りこんでいますね。
    さらに一手間加えます
    一見きれいに塗装されたように思えますが、よく見るとあちらこちらに埃を巻き込んでいるところがあるんです。
    この後研ぎ出しを行う予定なのですが、場合によってはもう一度クリヤーを吹かないといけないかもです。

    なるべくなら埃を巻き込まないように塗装したいのですが・・・、今の環境では難しいです(・ω・`)
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:模型・プラモデル

    1. 2010/02/15(月) 22:49:21|
    2. 【番外】タミヤ・NISSAN GT-R
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【MultiPerformance】タミヤ・NISSAN GT-R[13]【Supercar】 | ホーム | ついにキタか>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/684-55b58a4b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)