赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【MultiPerformance】タミヤ・NISSAN GT-R[3]【Supercar】

    午前中に買い物に出かけ、延長コードやら壁用スイッチやらアルミダクトやら・・・、なんかいろんな物を買い、さらに不足する塗料(これは模型用)なんかを入手してきたのですが・・・。
    求めていた塗料のうち1色を買い忘れるというお粗末(´・ω・`)

    しかも、ボディの一部に使用するので、それが無いと進まない分けでして・・・。

    いいえ、実はその色は今現在「持っている」のですが、アクリル系塗料なので、なんとなく心細いのです・・・


    帰宅後は、とりあえずサフ吹きを行うことにしました。
    サフは、タミヤのファインサーフェイサーを使うのですが、今回からは一旦瓶に取り出して、エアブラシで吹き付けを行うことにしました。
    その吹き付けのためだけに用意したのがこちら↓
    サフ吹き専用
    HGエアーブラシワイド。
    ノズル径が0.5mmなので、サフの吹き付けにはよさ気な感じがしたのです(・ω・)


    あとはひたすら吹き付けを行い・・・
    吹いた直後
    一通り終わった状態。



    さて、前々から「エアブラシでサフを吹き付けると梨地になりやすい」と聞いていましたので、今回その仕上がりに不安があったのですが・・・
    梨地は回避できた模様
    今回は無事にクリアできたようです。
    とりあえず一安心ε=(・ω・`)


    乾燥させて、次の作業に備えますが・・・
    乾燥させます
    ワタクシ明日から7日連続で勤務なので、次の作業(と言ってもまた塗装)は最悪7日後ですね・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:模型・プラモデル

    1. 2010/01/09(土) 21:19:42|
    2. 【番外】タミヤ・NISSAN GT-R
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<福袋⇔欝袋 | ホーム | 【MultiPerformance】タミヤ・NISSAN GT-R[2]【Supercar】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/669-ebad81aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)