赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    塗装ブース清掃[4:終了]

    泊まり一本分シンナーに漬け込んでいるフィルターですが・・・
    帰宅すると、部屋中シンナー臭くなっていまして(゚∀。)
    様子が変・・・
    タッパーを見ると、蓋が変形していました(・ω・)
    タッパーを持ち上げてみると、底面がシンナーまみれになっていまして・・・
    ありゃー(゚∀。)
    さらに、机上のゴムマットもシンナーを吸って変形している状態に・・・
    マットを捲ってみれば、シンナーはマットの下にまで染み出していました・・・(´・ω:;.:...

    どうやらタッパーから「染み出て」いたようです。


    タッパーごと外に持ち出して、フィルターを水洗いし、さらにもう一度タッパーの中で揉み洗いして、再び水洗いをして乾燥させます。
    だいぶきれいにはなった・・・
    だいぶキレイにはなりましたが、塗料汚れは完全に落ちてはいません・・・。
    フィルターを交換すればこんなに手間はかからない筈なのですが、このフィルター自体が既に販売されていないようで、結局は再利用する方向で考えないといけないのです・・・。
    これと似たような素材が売っていれば、それに置き換えることも視野に入れています。


    フィルターを本体にセットしまして・・・
    さて、今年は何を作ろう?
    前面パネルなどを装着し、作業完了。

    さて、今年は何を作ろうかな(・∀・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2010/01/02(土) 23:44:50|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<缶入り to 瓶入り | ホーム | あけましておめでとうございます>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/664-effba214
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)