赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    更新

    運転免許の更新に行ってきました。
    今回はじめての更新ということで、区分は「初回」に分類されています。
    なんで、最寄の試験場まで行かないといけないのですね。

    都内だと、府中、鮫洲、江東の3ヶ所いずれかで講習を受けるのですが・・・
    仮に自宅からだと・・・
    府中:直線距離では一番近い?が、たどり着くまでえらい時間が掛かる。
    鮫洲:駅から歩くのね・・・
    江東:遠杉

    いずれも行きにくい場所であることは確かなんです(・ω・`)


    今日は「明け」で駅から直接試験場に向かうことにしましたので、勤務駅から最寄?と思われる鮫洲の試験場に行くことにしました。
    最寄り駅は鮫洲ですが、わざわざ京急に乗り換える必要があることを考えるとなんだかめんどくさくなってしまい・・・、最終的には大井町駅から歩いて会場を目指すことにしました。

    歩くこと約20分、会場に到着し、早速受付を済ませます。
    後は試験場の中の人に「次は○○番行ってください」(この番号は各担当の窓口をあらわしているようです)と指示がありましたので、その通りに指定の窓口に向かい、また「次は○○番」って指示があってその窓口に向かって、またまた「次○○番」って(ry...

    ちゃんと対応は行われていますのでこういう言い方は良くないのですが、一言で言えば・・・

    たらい回し

    を連想させるような、そんな感じで滞りなく手続きは進んでいきました。


    一通りの手続きが終わって、初めて初回者講習が始まりました。
    時間は途中で休憩を挟んで2時間。
    免許制度の説明や、事故の傾向などビデオの視聴を行いました。

    講習が終わり、最後に「青くなった」免許証を受け取り会場を後にしました。


    帰りは鮫洲駅から仲木戸駅へ出て、そこで東神奈川駅へ移動し、横浜線で最寄の駅まで帰りました。


    それにしても、なんで試験場ってこんなに交通の便に恵まれないのだろう(・ω・)
    スポンサーサイト
    1. 2009/12/14(月) 22:53:12|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ゴム型を作り替える[3:完了] | ホーム | ゴム型を作り替える[2]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/654-aaf0f09c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)