赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    加湿器目当てのはずが

    本日「明け」で買い物に行って・・・
    全く趣の異なる3品
    全く趣の異なる3品を買ってきましたw

    もともと加湿器を買いに出たはずだったのですが・・・、結果はこの有様・・・。

    奥から順に・・・
    ・加湿器(2種類)
    ・カーモデル
    ・ポートラムとキハ30系列

    まぁ・・・、何でこうなったか・・・ってのは今回省略しまして、個々の品物を見てみます。
    まずはキハ35。
    キハ35-900番台
    これは900番台ですが、他にもキハ35(鋼製)や36形、両運転台の30形も併せて購入してしまってますorz
    900番台は登場当初のステンレス無塗装の状態を再現したいなぁ・・・と企んでいますが、どうなることやら(・ω・ )

    続いてポートラム。
    富山ライトレール
    鉄コレとバッティングしてしまいましたが、流石カトーです。
    この小ささで、ヘッドライト、テールライトはもちろん、室内灯まで点灯するんですね。
    台車をみてみると・・・
    なんだか気になる台車周り
    小径の車輪が採用され、台車内部にフライホイール「のようなもの」がチラッと見えています。
    まだ分解していないので何とも言えませんが、Assyパーツなどから推測するに、この小さな台車内にモーターも内蔵されているのでは?と思うのです。
    走行させてみると、極低速から最高速まで、非常に滑らかです。
    ただし、少々駆動音が大きいのが残念なところ。
    それでも本当に・・・よく出来ていますよ、この車(・ω・)


    さて本命の加湿器をちょっとだけ・・・
    まずは自分の部屋用に買ったやつ。
    プラスマイナスゼロの「加湿器Ver.3」です。
    うはぁw
    箱を開けると発泡スチロールと保護袋に包まれて、こんな状態で出てきました。

    んで、かなり気になるものが一つ。
    これは・・・?
    何らかのガラス片が一緒に出てきたのです・・・。
    この製品にはガラスを使った部品は見当たらず、コレは一体何なのか・・・?

    とりあえず水を入れ、運転開始。
    ついつい触りたくなる・・・
    真ん中の窪みから蒸気が出てきますが、これがまた何ともいえない光景でして・・・

    蒸気口を真上から
    真上から。


    もう一つは・・・
    これは違う場所にでも・・・
    ミドルの加湿器。
    これは違う場所に持って行って使用する予定です。

    どちらも東急ハンズで見かけて以降、ずっと気になっていたものなんです・・・。
    特にプラマイゼロの加湿器は色を決めるのに一週間くらい悩み、それでも決まらず今日店頭でも1時間くらい悩んだのですね(・ω・ )

    これでしばらく様子を見てみます・・・。
    1. 2009/11/29(日) 23:54:42|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【福箱で】被ったGM小田急3000形3次車[8両:11]【重複orz】 | ホーム | 【福箱で】被ったGM小田急3000形3次車[8両:10]【重複orz】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/644-fb8b894a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)