赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【福箱で】被ったGM小田急3000形3次車[8両:1]【重複orz】

    要するに「余りモノの処理」です。

    (確か)08年の正月にネットで注文した「福箱」(いわゆる「福袋」の「袋」が「箱」に変わっただけ)の中に入っていたモノでして、基本4両と増結2両で6両編成が組めるようになっていたのです。

    なんですが、その1年ほど前に、既に全く同じセットを購入し放置していたので、さてどうしようかと考え放置すること暫く。
    誰かに売る、車番違いで作る、変態カバー車仕様にする、など幾つか考えましたが、最終的には増結セットをさらに1つ追加し8両編成で作ることにしました。

    んで・・・、考えがまとまってからさらに放置、後述するほかの車輌も溜まってきましたので、この度「放置プレイシリーズ」の延長線的な感じで作ってしまおうと思った次第なのです。

    ベースは3次車
    ってことで、このキットを組むのは2回目となります。

    ただし・・・
    とりあえず8両並べてみる
    前回と異なるのは車輌が2両増えたことでしょうか?

    今のうちに車番を設定しておきます。
    今回は7次車として・・・
    今回は7次車に相当する3665Fとします。
    この車、行先表示にフルカラーLEDを使用していますので、行先表示も併せて自作しないといけません。

    車番はジオマトリックスのインレタを使います。
    車番はインレタで・・・

    なのですが・・・
    ただし、切り継ぎ必須・・・
    3665Fを再現するには途中から1文字ずつ切り接ぐ必要があります。


    とりあえず次の種車も触っておきましょう・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/11/03(火) 22:55:31|
    2. GM・小田急3000形(8両編成)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【床下だけ】クロスポイント・小田急3000形1次車[6両:1]【完成】 | ホーム | 【シリーズ】放置プレイな車輌達[8-1]【にじゅういち】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/623-c0ae4b37
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)