赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【走ルンです】放置プレイな車輌達[2-3]【あかべぇ】

    ちょっと間が空いてしまいましたが、455系にもう一手間加えました。
    いや、加えた・・・というよりかは「加えざるを得なかった」のほうが正解です・・・。

    とりあえずこちらをご覧くださいな・・・。
    分かる人にはわかるはず・・・
    あかべぇの印刷部分にシワが・・・ではありません。
    模型上、手前側がクモハ455-12、奥がクハ455-502です。
    分かる人はもう分かったかと思います・・・。
    こういうことorz
    つまり・・・
     ク モ ハ と ク ハ の 車 体 が 入 れ 替 わ っ て ま す 。
     本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た _∣ ̄∣ (((○


    説明書に編成中の車体の位置と向きが載っているカトーやGMがかなり親切に感じました(・ω・)

    さて、やってしまったものは仕方ないとして、なんとか修正できないかを考えます。
    もちろん取れない・・・
    表面保護を行った後なので、当然テープを使っては剥がれません。

    とりあえずインレタ本体を露出させるべく、表面のクリヤーを削ってみます。
    削って・・・
    そのうちインレタも削れはじめ・・・
    取れた・・・
    どうにか剥がすことには成功したようです。

    残りの部分も同じように・・・
    削れ始め・・・
    インレタ部分を直接そぎ落とす感じで・・・
    その途中
    こんな風に剥がれていき・・・
    無事にクリア
    作業完了。
    意外と何とかなるものですね・・・(・ω・`)

    後は今まで通りに作業しまして・・・
    予備も足りない状態ですが・・・
    先ほどと同じ車番は、透明ベース付では不足しますので、予備の透明ベースなしを使用します。
    ハイフン以降の番号は一文字ずつ拾っていきます。
    この「文字を一つずつ拾っていく」作業に多少の不安がありましたが・・・
    特に・・・

    問題は無く・・・
    無事に転写を終えました。

    最後に、再び表面保護を行いますので・・・
    すぐ近くの窓のみマスキング
    付近の窓部分のみをマスキングして・・・
    改めて表面保護
    必要な部分だけを狙ってクリヤーを吹きました。

    後は、入れ替わっていた屋根を入れ換えまして・・・
    屋根も入れ換えて完成
    ようやく正しい状態に直りました・・・。

    とりあえず一件落着(・ω・)
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/10/12(月) 22:40:47|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【赤ベコ・桃太郎】放置プレイな車輌達[3-1]【ゴハチ】 | ホーム | 【走ルンです】放置プレイな車輌達[2-2]【あかべぇ】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/611-6ab4d85d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)