赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【走ルンです】放置プレイな車輌達[2-1]【あかべぇ】

    京阪、阪急共に完成させましたので、次の車輌に手を伸ばします。

    209系南武線
    トミックス・209系南武線です。
    もう2年以上放置していたり・・・

    早速分解します。
    バラし難い・・・
    GM車と比べると何となーくバラし難い感じです。

    んで、6両だけではちょっと非効率に感じて・・・
    455系
    455系も引っ張り出してきました。
    これ、「あかべぇ」が気になって購入したのですよねぇ・・・

    こちらもバラしていきますが・・・
    自分には関係ないと思っていた・・・
    問題はこの前面ガラスパーツ。
    外すのが非常に難しいことは知っていましたが、ワタクシの好みの関係上、この手の車輌とは縁が無いものと思ってまして、無論この作業とも縁が無いものと思ってました・・・。

    が・・・、これが現実(・ω・)

    割ってしまったら最期なので、相当気を使って作業します・・・。
    まず、貫通扉部分のガラスを押し下げて、その部分のパーツが車体から外れたら横からパーツを押して抜き取ります。
    ガラスパーツはかなり撓んだ状態なので、車体から外れると同時に飛んで行ってしまったのですが・・・
    無事に外せた・・・
    無事に外れましたε=(・ω・`)

    とりあえず並べて・・・
    今回は9両
    インレタ貼りを行いますが、それは次回に回します。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/10/06(火) 22:32:36|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【走ルンです】放置プレイな車輌達[2-2]【あかべぇ】 | ホーム | 【おけいはん】放置プレイな車輌達[1-3]【マルーンの疾風】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/609-e408a453
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)