赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[33:落成]【珍車】

    こちらも同時進行で進めてます。

    床下は、床板部分をつや消し黒、機器類をつやあり黒で塗装して・・・
    つやあり黒で強調
    機器類が目立つようにしてみました。
    ちょうど全検後のような感じですかね?

    動力のウエイトやモーターカバーもつや消し黒で塗装して・・・
    ウエイトなども目立たないように塗装
    窓越しに目立ちにくいようにしてみました。

    車体と床板を併せます。
    ドッキング
    動力部分は当然無加工で嵌り固定されますが、それ以外は床板と車体との摩擦力のみで止まっている感じです。

    その後、こちらも標識灯のチェックを行いまして・・・
    こちらも異常なし
    異常の無いことを確認しました。
    7600系とは台車部分の集電板のとり回しが異なるのですが、どちらも無事に動作してくれたようです・・・(・ω・)

    こちらも最後にワイパーを装着するのですが・・・
    キット付属品
    9000系キット付属のものを使ってみました。

    が・・・
    繊細すぎる・・・
    これ、非常に柔らかく、すぐにぐにゃぐにゃになってしまうのです・・・
    結局1両分しか装着できず、もう一両にはタヴァサのロングワイパーで代用することにしましたところ・・・
    どちらもたいして変わらない
    右がキットのワイパーですが、タヴァサと比べてたいして変わらず、むしろタヴァサのほうが気に入りましたので交換しました。

    これで完成・・・と思ったら、屋上配管の一部が無くなっていることに気がつきまして・・・
    改めてつないでから・・・
    改めて配線して・・・
    色差し
    色差しして補修しました。

    これで全ての工程が終わりました。
    組み立て完了

    ●記念撮影
    完成
    7700系7915F 完 成 (`・ω・´)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/09/20(日) 21:49:22|
    2. GM+鉄コレ・東急7700系7915F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[34:落成・その後]【珍車】 | ホーム | 【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[32:落成]【永遠の輝き】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/602-a0b49dd6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)