赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[31]【永遠の輝き】

    ステッカー貼り第二弾です。
    脇役
    優先席表記や駆け込み禁止表記などを貼りました。
    これがあるのと無いのとでは、あったほうが雰囲気は出ますね。
    いえ、単純に貼り忘れていただけです(・ω・)

    ガラスパーツですが、先頭車部分に限っては・・・
    分断
    このように、落し窓と客室ドアとの間は分断して車体に装着します。
    この分断された部分に、ライトユニットが収まるわけですが、それも一部加工が必要でして・・・
    左が加工後
    ユニットの角の一部を面取りしておきます。
    さらに、ガラスパーツ部分との干渉部分はガラスパーツ側を加工し、それでもダメなときはユニットを加工して車体に収まるように調整しました。

    このあたり、それ以外にも色々と加工に必死で時間を食ってしまったのですが・・・
    あとちょっと・・・
    なんとか無事に車体に収めることが出来ました・・・。

    あとは床板を完成させるのみです。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/09/15(火) 21:02:29|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[32]【珍車】 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[31]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/598-6f3c0bba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)