赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[30]【永遠の輝き】

    ステッカーを貼り付けます。
    よりどりみどり
    現行のものや過去のもの、譲渡先のものまで用意されています。

    7600系は池上線と東急多摩川線の2路線で運用されていますので「五反田」「雪が谷大塚」「多摩川」「蒲田」の4種類のうちから一つを選びます。
    とりあえず今回は・・・
    五反田行き
    行先を五反田に設定しました。

    運行番号表示器ですが・・・
    それっぽく組んで・・・
    プラ片を貼りあわせて・・・
    マジックでw
    目立たないように黒のマジックwで塗った後にステッカーを貼りました。

    最後は社章ですが・・・
    めんどくさい・・・
    こちらもステッカーを形に合わせて切り出します。
    キットには社章インレタが含まれていましたが、ステッカータイプのほうがメタリック感があるし、ステッカーの厚さそのものがプレートっぽく見えるので、敢えてそちらを使ったのです。
    こうなった
    だんだん完成に近づいてきましたよ(・∀・)


    続いて屋根板にはクーラーなどを載せて・・・
    載せる
    さらに屋根板を車体に載せます。
    さらに載せる

    貫通路には幌を装着します。
    幌も装着して・・・


    続いてライトユニットに手を加えます。
    現状では、前部標識はオレンジ色をしていますが、これがいかにも「オレンジ色でーす」って感じの色で、電球色とは異なってます・・・。
    そこで・・・
    白色LED基盤に置き換え
    先日の名古屋遠征のときに、白色LEDの装着された基盤を買ってきました。
    秋葉原でも売っていたのですが、品切れで手に入らなかったので・・・。

    基盤を丸ごと交換するだけですが、そのままでは白色の前部標識となってしまいます。
    そこで・・・
    これで電球色になるか?
    光ファイバーの光源側端面にクリヤーオレンジを塗っておきました。
    これで巧い事電球色が再現されれば良いのですが、もしダメなようでしたらまた考えます・・・。

    車体側の工作に戻りまして、前面ガラスを装着しました。
    思わずニヤニヤ(・∀・)
    車体とのツライチ感に、思わずニヤニヤ(・∀・)

    同時に7915Fも作業していまして、一人でニヤニヤしているうちに時間切れ・・・
    もうすこし・・・
    進んでいるようで進んでいないように感じます。
    「あと少し」が何回か繰り返されてる感じというか何というか・・・(・ω・ )
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/09/10(木) 23:43:24|
    2. クロスポイント・東急7600系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[31]【珍車】 | ホーム | 【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[29]【永遠の輝き】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/596-2c451d58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)