赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[24]【永遠の輝き】

    車体などへの追加作業の必要が無かったので、帯の図案を書いてみました。
    あまり使いこなせてない感じ・・・
    とりあえず一部分だけで試作したところ。
    今回はドロー系ソフトを使用して帯を描いてみようと思ったのですが、ペイント系ソフトとは勝手が異なるためか、上の画像の形になるまでにちょっと時間を要しました・・・。
    ですが、帯の長さを測ってそのまま数値を打ち込んでいくだけで、希望の長さの線分を描けるわけですからこれは便利です。
    慣れてしまえばペイント系よりも早く描けてしまいそうです。

    今回は実測の10倍の大きさで帯を描いて、10%で縮小印刷をして様子を見てみます。
    切り取ったところ
    とりあえず普通紙に印刷して、切り取ってみたところ。
    これを車体に合わせてみると・・・
    こうなればいいな・・・の図
    ぴったり(`・ω・´)

    何度も縮小率を変えて印刷して・・・といった手間が省けるので、とても楽です。
    なんでもっと早く気づかなかったのだろう・・・(・ω・ )

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/08/25(火) 23:38:10|
    2. クロスポイント・東急7600系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[26]【珍車】 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[25]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/584-370a637f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)